三重県津市にある「みえぎょれん」のサイトです。「みえぎょれん」や三重の海の紹介、お魚を使った料理レシピも掲載してます。

商品・サービス

養殖魚

養殖魚

三重県では、海の特性を活かした養殖業も盛んで、マダイ・ブリ・マグロをはじめとする魚類養殖、黒ノリ・アオサノリ・ワカメなどの海藻類、そして真珠・カキに代表される貝類養殖など多岐にわたっており、なかでも養殖マダイの生産は全国有数で、生産者とともに養殖マダイのブランド化にも取り組んでいます。

鯛/タイ

鯛/タイ

三重県は、全国有数の鯛養殖生産量を誇ります。当然、品質管理や養殖の技術にも先進的な取り組みがなされ、色・味・形とも理想に近い魚を育てています。特に、三重漁連では色のすぐれた鯛をお届けできるよう独自にモイストペレットを開発して養殖業者に供給するなど、よりグレードの高い魚づくりを目指しています。

詳細を見る

鰤/ブリ

鰤/ブリ

熊野灘の良好な漁場で養殖されたブリ・ハマチは、徹底した品質管理のもと、安全で美味しい魚に育てられています。三重漁連では新鮮さをそのままお届けできるよう漁場付近の各所に出荷工場を設け出荷体制にも気を配るなど、皆様のあらゆるニーズにお応えしています。

詳細を見る

カンパチ

カンパチ

ブリによく似ていますが、目から頭部にかけて黒褐色の帯状の線が走り、背部から見ると、八の字に見えることからカンパチの名が付けられたとも言われています。三重漁連では指定の漁場で一貫生産された品質の確かな魚を、細心の注意を払ってお届けします。


詳細を見る

シマアジ

シマアジ

上質で深い味わいがある魚ですが、その中でも最高品質のものを厳選しお届けします。


詳細を見る

ヒラメ

ヒラメ

紀伊山地の豊かな山のミネラル成分をたっぷり含んだ水と交じり合う漁場環境で育てられた安全で安心な魚を厳選し、衛生的な工場であらゆる用途に合わせて出荷しています。

詳細を見る

商品に関するお問い合わせ

三重県漁業協同組合連合会 鮮冷加工部 加工直販課

Tel: 0598-56-2861 受付時間:9:00〜17:00(土・日・祝日・盆・年末年始を除く)