三重県津市にある「みえぎょれん」のサイトです。「みえぎょれん」や三重の海の紹介、お魚を使った料理レシピも掲載してます。

反社会的勢力排除宣言

宣言

本会は、社会の秩序や安全を脅かす反社会的勢力を社会から排除していくことが社会的責任であると自覚し、本会の社会的信頼を高めるため、以下の通り反社会的勢力に対する方針を定め、方針実現のために努めていくことを宣言致します。

  1. 本会は、暴力団などの反社会的勢力を断固として拒絶し、取引関係を含めた一切の関係を遮断致します。
  2. 本会は、不当・不法な要求には応じず、裏取引や資金提供は一切行いません。
  3. 本会は、反社会的勢力による被害を防止するために、反社会的勢力との雇用契約その他一切の労働契約を締結しません。
  4. 本会は、反社会的勢力が取引先となって不当要求を行う場合の被害を防止するため、締結する契約書等に暴力団排除条項を規定すると共に、契約締結後に取引先等が反社会的勢力であると判明した場合は、直ちに契約を解消します。
  5. 本会は、反社会的勢力から不当要求があった場合は、刑事・民事両面から法的対応を行います。
  6. 本会は、反社会的勢力排除に向けて、関係団体や警察、外部専門機関と連携し、組織的かつ法的に対応していきます。
  7. 本会は、反社会的勢力に対応する、役職員の安全を確保します。

平成25年12月12日
三重県漁業協同組合連合会